2017年6月3日土曜日

連日、チョコレートお作り会でした


今週は連日、「カカオバターから作る無添加チョコレートのお作り会」でした。

仕事の休みを取って来て下さったり、中には、明石から来てくださった方も。そして、すごく久しぶりに会うお友達など。そんな方達と、チョコレートが固まるまでの間、一緒にお昼を食べながらするお喋りもとても楽しいです。


最近「ローチョコですか?」と聞かれることがあります。

私がお伝えしてるのは、ローチョコレートではありません。ローの材料を使えばローチョコレートになりますが、私が全ての材料をローで揃えない理由があります。それも、お作り会に来られた方で、お知りになりたい方にはお伝えしています。(ローチョコレートを否定している訳ではありません)


明石から来て下さった方が、6ヶ月の娘さんに「あなたが最初に食べるチョコレートはこれにしようね。」と話しかけていらして、とっても嬉しかったです。

添加物である乳化剤の大豆レシチンを使わないので、添加物が気になる方はもちろん、大豆アレルギーのお子さんにも食べて頂けます。

乳製品も使っていないので、乳製品アレルギーのお子様も食べて頂けます。

一度覚えておくと、ハロウィン、クリスマス、バレンタインなど、とても重宝しますよ。

来週は予定が入っており、8日しか空きがありませんが、その後はまだ余裕があります。

今月を過ぎると、次のチョコレートお作り会は10月になります。
作ってみたい、と思われる方はお早めに、3日ほどの希望日をご連絡下さい(^^)
(連絡先:mikazukikan5*gmail.com(*を@に変更してお送り下さい))

0 件のコメント:

コメントを投稿