2016年9月12日月曜日

お酢の中の卵 その2

昨日気づいたけど、「くでたま」ではなく「ぐでたま」やってんね〜。

さて、酢に漬けた卵。

「ぐでたま」では、2日経てば、ボールみたいに弾ませることができる、と言ってたけど、長男は寝る前、「明日にはできてるはずや。」と言ってた。

翌朝。
誰よりも早く起きて、1階に降りてった長男。しばらくして2階に戻ってきた。聞くと、

「卵出してみたけどまだ固くて、ボヨンボヨンできそうにないから戻した。やっぱり明日や。」

と言っていた。

で、2日後。

 卵の殻は紙のように破けて、卵の中身が出てきてた。でもそれだけ。

「ボールみたいにならへんやん。うそやったんや。」

と、少しがっかりしてたけど、単に、実験結果として受け止めてた。これからもこんな風にいろんな実験をやるんやろうな〜。楽しみ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿