2016年9月23日金曜日

メンズイージーパンツ2着目


毎日毎日子どもと一緒に寝落ちして、夜中に起き出してくる私。

みんなが寝静まって静かな家の中、夫に頼まれていたリュックの修理をミシンでやっていたら、そのまま洋裁モードに突入。

縫いかけ放置していた夫のズボンを仕上げた。ハーフリネンの涼しい生地で、本当はお盆までに縫うつもりだった。一ヶ月半遅れの仕上がりは、私にしては上出来(笑)。いつもの私なら来年のお盆になってた可能性高いから。少し暑さがぶり返すとの予報なので、着てもらえるかな〜。

このズボンの型紙はichicaさんのメンズイージーパンツ。平置きだとわかりにくいけど、立体裁断の型紙で、履くと形がとてもいい感じ。

あとは、同じ生地で裁断済みの子ども達のズボンを早く仕上げなきゃ。今着なきゃ来年はもう着れないしね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿