2016年9月9日金曜日

お酢の中の卵 その1

今日も、幼稚園から帰って「くでたま」を観たい、と観ていた長男。

その中で、卵を酢に浸けて2日経ったら、ボールみたいに跳ねる、というのをやっていて、

「これ、やってみたい!卵買いに行く!」

と、財布を首に掛けた(笑)。
 思い立ったが吉日、という言葉がぴったりな人やな〜。

 今日長男が自分のお小遣いで買ったのは、卵2個とお酢。

 帰ってきてすぐ、卵を2個とも容器に入れ、お酢を自分で「これくらいでいいわ。」と言うまで入れて。

卵は、一個は弟の分らしい。

「僕がボールみたいにして遊んでたら、ちょうだいちょうだい、って言うから。」

自分が安心して遊べる対策をちゃんと考えてるな。

さて、どうなるか。2日待つことが出来るのか(笑)。
私も楽しみ〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿