2016年9月8日木曜日

卵を割りたい

うちにはテレビはないけど、DVDや動画配信で本人が「観たい!」というものは、パソコンで観せています。

で、最近、長男が気に入ってるものの一つが「くでたま」。観てるうちに、だんだん卵を割りたくなってきたようで、

「卵買いに行きたい!卵を割ってみたい!」

と言い出しました。

長男は卵アレルギー。我が家では、卵を買いません。長男は、卵を割っているところをちゃんと見たことがないのです。

私が割るところを見るだけ、という約束で、卵を買いに行きました。長男は自ら、自分の財布を首に下げて。

目的は「割る」ことなので、2個入りで100円以下。息子は自分のお小遣いで卵を2個買いました。

帰ってきて早速割ります。割った瞬間、長男は、
「わ〜〜〜!!きれい〜!!」
黄身がきれい!と思ったそうです。その反応が素直過ぎた(笑)

「自分でも割ってみたい!」

長男が0歳の時、私が卵を触った手をちゃんと洗わずに長男の体を触って、ブツブツがいっぱい出来た過去があり、ちょっと神経質になってる私。

でも、割ってすぐ石鹸で手を良く洗う、という約束を私として、自分で割りたい、という願いを叶えた長男。

長男は満足しておりました。

卵アレルギーで卵から遠ざけていたけど、今日のこの出来事は良かったなぁ、と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿