2016年5月24日火曜日

生きる力

去年の5月、ハイジャコを釣った場所で、今年のキャンプでも釣りをした長男。

その辺の笹の棒に、糸と針をつけて、その辺にいる川虫やミミズをエサにして。

夫も一緒にやってたんだけどなかなか釣れず、そのうち夫はエサを探しに離れ、私は次男から目が離せず、長男は一人でひたすら静かに釣りをしていて…

「釣れたー!」

今回のキャンプでは、長男は最初から釣りをしたがっていたんだけど、最初の3日は天気が悪くて できず、4日目にしてやっと 釣れた。
よっぽど嬉しかったんやろうなぁ、一人でやってて釣れたことが自信になったみたいで、
「 ♪俺は〜どこでも生きていける〜♪」
みたいな歌を歌ってた(笑)。

サバイバルの本や漫画が大好きな長男。最近は、絵本に限らずどんな本でも読んでほしがる。

ほんまにどこでも生きていけると母は信じております。

0 件のコメント:

コメントを投稿