2016年5月30日月曜日

プールと川で

昨日は、早朝から長男の熱烈希望でぬるま湯プール遊び。
 長男が1歳の時に夫が作った木のプール。子どもが大きくなって、しかも2人になって、プールが小さくなったなぁ。

キャンプの時、川から連れて帰ってきたイモリをプールで泳がせて、1歳半の次男もうまいことつかんでた。

その後は、両家の御墓参りに行って、最後に山へ。
 ここは、次男が生まれる前日に来たのが最後。その後は、台風で道中が崖崩れして、それまでは月に一回は水汲み&川遊びで来ていたのが、全く行かなくなってた。
 やっぱり道は崩れたままで、車が入っていけなくなってるので、人は全然いなかった。こうなる前は、この季節週末は川遊び&バーベキューの人気スポットだったんだけど。森も、以前より鬱蒼とした感じ。
 でもそれがかえっていい感じ。相変わらず水が綺麗な沢で、子ども達と川遊び楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿