2016年5月30日月曜日

お母様

子ども達と寝床にて。

なかなか寝ない子ども達に「おやすみ〜」と言い、私は布団に潜り込んだ。すると、普段、私を「お母ちゃん」と呼ぶ長男が、

「おかあさま、おかあさま、今日も1日ありがとうございました。」

と言うではないか(笑)。

「ぼくが、おかあさまを、おかあさまって呼んでること、Cちゃん(幼稚園スタッフ)にもYちゃん(幼稚園スタッフ)にもMくん(園長)にも言わんとってな。おとうさまにも。誰にも言わんといてな。」

「わかったよ。おやすみ。」

「おやすみなさい、おかあさま。」

息子よごめん!どうしても書き留めたくて、書いちゃったわ〜。

うちにはテレビを置いてないから、テレビからの情報ではないことは確か。こんな言い回しの絵本あったかな〜??

しかしどうしたんやろうな〜、突然。ビックリしたわ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿