2016年5月31日火曜日

我が家カレー

我が家のカレーはずっと前からインドカレー。
ルーは使わずスパイスで作る。だからさらっとしてる。

子どもが生まれてからは、レッドチリペッパーのみを入れないで作る、
辛くないインドカレー。

ずっとチキンカレーばっかりだったけど、長男と一緒に作ったカレーで、
長男が選んだ具材の豚バラで作ったカレーがめっちゃ美味しかったから、
それ以来、豚肉で作るのが定番化。
玉ねぎを炒める前に、
クミンシード、カルダモンシード、シナモンを少し炒める。

で、そのまま煮込みまで入れたままなんだけど、
食べててカルダモンを噛んだら、カルダモンの味が口に広がりすぎて家族からは不評 。
出しといて〜と言われるから、できるだけ探しながら盛り付けるんだけど、
どうしても全部を出すことができない。
でも、カレーにはこれを入れたいんだな〜。
最近は鍋じゃなくてフライパンでささっと作っちゃう。
次男は、長男の食べ残しも自分から取りに行って全部食べてた。

0 件のコメント:

コメントを投稿