2016年5月28日土曜日

風船屋さん

長男は、時々玄関先で、本気で物売りをしている。
今日は、風船屋。

見本に風船を膨らませてみたり、立て看板を作ってみたり(文字は頼まれて私が書いた)、「風船いりませんか?」と声を掛けてみたり。売れるためにはどうしたらいいか色々考えながら、本気でやってる姿が見ていてたまりません。これが将来に繋がっていくんかなぁ、とも思ったり。

店をたたんで家に入ってきてから、

「もうちょっと他にもいっぱいおもちゃを置いてたらよかったかもしらんわ〜。」

と言ってた。今日の経験は、次に繋がっていくんかな。
そして、昼ごはんの時に長男が作ってくれた、トマトとイチゴのジュースがめちゃくちゃ美味しかった♡色は綺麗なピンク色。トマトとイチゴのジュースって、私には思いつかへん。先入観とかルーティンとかがないって素晴らしいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿